■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あぶくまの天然水
UTスタッフの学生時代の友人から、「お茶会で使ってください」とミネラルウォーターをいただきました♪

160124.jpg
↑田村市の「あぶくまの天然水」です。
田村市といえば、あぶくま洞が有名な観光地ですね~。私も子供の頃に行った事があります。
あぶくま洞と入水鍾乳洞というふたつの鍾乳洞の元となっているカルスト台地の石灰岩層を浸透してきた地下水をくみ上げたものということで、硬度が高いかと思いきや、35でした。
数値で見ると分かりづらいのですが、お茶を淹れるのに適している「南アルプスの天然水」が30程度なので、「あぶくまの天然水」もまろやかなお水と言えますね。

実際に飲んでみると、まろやかというより、すっきりとした印象を受けました。
モンドセレクション大金賞受賞と言う肩書きに違わない美味しいお水です。
この清涼感のある水は、ウィスキーに合いそうです!
もちろん、お茶用にいただいたので、次回のU Tea party~アフタヌーンティーパーティー~は「あぶくまの天然水」で呈茶しますよ!
お水によるお茶の味わいの違いを感じていただけますでしょうかね。。
もし水に敏感な方がいたら、ぜひ感想を聞かせてもらいたいと思っています。。
あぶくまの天然水で淹れたお茶、ご参加される方は楽しみにしていてください!
スポンサーサイト


食・レシピ | 16:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad