■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒川神社
UTスタッフの一人が八方ふさがりの年と言うことで、日本唯一の八方除けの神社である寒川神社に行ってきました。

160214.jpg

寒川神社は神奈川県にあり、相模国一之宮に称される歴史のある神社です。
2月の中旬なのに、大勢の方が厄払いなどの祈祷を受けに来られていました。
祈祷の受付をされている神主さんに聞いたところ、八方除けは厄年ではない方の厄払いみたいなものだということですので、最近付いてないな~と思う方は、寒川神社の良い気を受けに行ってみるのもよいかと思います。。
こちらの祈祷は、ちゃんと白い装束を羽織り、荘厳な雰囲気の中、粛々と執り行われました。
神社によってもぜんぜん違うのですね~。

ちなみに八方ふさがりのスタッフ一名は、帰りに自分の不注意で落し物をしてしまいましたが見つかったそうで、「大難は小難、小難は無難に過ごす」という八方除けの祈祷効果があったようです。。
それにしても、祈祷後に落とし物をするなんて、自分を律していない証拠ですね!
スポンサーサイト


まち歩き | 21:15:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad