■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港ブ~ラブラ ~その②~
上環ではんこを依頼して、一つの任務を完了(?!)したUTスタッフたちは、香港に行ったら必ず食べに行く南北楼へ。

南北楼は四川料理のレストランで、なんと言ってもエビチリが最高です♪
お通しの「辛いが旨いキャベツ」、「揚げピーナッツ」、「甘酢きゅうり」を食べて待っていると、まずは酸辣湯が登場。。
160228-1.jpg
辛いけど美味しいんですよね~。

そして、おまちかねのエビチリ!
160228-2.jpg
鉄板の上でジュワジュワいってます。
海老も大きくて、食べ応えありです。
日本のエビチリはケッチャッピーな味が多いですが、こちらはケチャップ的な味わいは一切無し。ここで食べて、初めてエビチリの美味しさに気づかされたのを今でも鮮明に覚えています。

いつ行っても美味しいなぁと感じるエビチリ。
辛いけれど、やみつきになる料理ばかり。
そうそう、ザーサイと豚肉の炒め物は辛くなく、美味しいので、こちらも箸休めとして楽しめます。

あー、食べたばかりなのに、また食べたくなってきたなぁ~~。


旅行記 | 16:50:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad