■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港ブ~ラブラ ~その③~
初日にお腹一杯食べたUTスタッフ達ですが、翌日も色々と食べよおと、少し早起きして郊外の元朗まで足を延ばしてみました。。。
元朗

以前に元朗に行った際の事を書いたのですが、その際に行ったお店に、他のスタッフも行ってみたいと言う事でしたので、皆で連れ立って行ってみました。。。

香港島の方からですと、MTR・九廣西鉄線と乗り継いでまいります。
ちょっとした小旅行気分です。

元朗①
元朗は、九廣軽鉄(LR)の始発駅でもあります。
九廣西鉄線が無い頃は、この辺の鉄道と言えばこの九廣軽鉄だけだったので、随分と便利になったもんです。。。

まずはお目当ての大栄華酒楼さんで腹拵えです。。。
お茶だけはスムーズに注文出来るよおになってきたのですが、後は慣れない漢字のメニューとしばし格闘です・・・

元朗②
↑焼売です。想像と違う物が出てきたりしますが、これも楽しみの一つです。味はナイスです!!!

お腹を満たした後は、街中をブ~ラブラします。

元朗③
街中を歩いてみると、市場があったりして、人の出は多かったりするのですが、何処となくのどかな感じや、生活感が感じられ何とも言えない楽しさがあります。
思わず次の予定を忘れて、長居しそおになってしまいました。

今度は九廣軽鉄で、のんびりとこの辺を巡ってみたいもんです。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 18:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad