■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港ブ~ラブラ ~その⑤~
UTスタッフの一人が牛乳プリンを食べたいとのことで、午前中に九龍側の義順牛奶公司に行ったところ、長蛇の列・・・。
さすがにプリンで時間を無駄にするのはもったいなく、後回しになりました。
午後に銅鑼湾の支店に行ったらば、すぐに入店できました!

もちろん注文したのはこちら↓
160313.jpg
牛乳プリン♪
暖かいのと冷たいのがあるのですが、暖かいのはちょっと抵抗ありますよねー。
ということで、みんな冷たいのをチョイスしておりました。。

味は甘いホットミルクを固めて冷たくした感じ。
なつかしい素朴な味がします~。
すごーく美味しいかと言われると、世の中にはもっと美味しいものはたくさんあるけど、たまに食べたくなるのだろうなという味わいです。。
ここの凄い点は、卵白を使わずに固めているところ。
どうやって固めているのであろうか??

周りを見渡したら、小豆入りの牛乳プリンを注文している人が多かったので、次回は小豆入りを食べてみよーっと。。
スポンサーサイト


旅行記 | 17:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad