■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港ブ~ラブラ ~その⑦~
香港最終日に向かったのは、上環にある蓮香楼。
こちらは香港の地元民にも大人気の飲茶屋さんで、UTスタッフたちも香港に行くたびに、必ず行くお店の一軒です!

キレイとは決して言えない店内ですが、だからこそノスタルチックで、香港に来たなぁという気持ちにさせてくれます。
どおやらリニューアルしてるらしいのですが、どこがリニューアルされたのかイマイチ不明

席について、さっそく点心を物色♪
蓮香楼②
↑マーライコー
ここの味がしっかりカラメルっぽくて好きです。。
蓮香楼①
↑蓮の葉ごはん
蓮の香りがなんともいえない。おいしいおこわです♪

なにを食べても美味しいのですが、やっぱり海老餃子ははずせません!
海老餃子は人気なので、席でワゴンが来るのを待ってると、無くなってしまいます。
大勢人だかりのしているワゴンがあったら、ひとまず覗きに行ってみましょう。

ブログを書きながら、また食べたくなってきました~。
次はいつ行けるかなぁ~。


旅行記 | 18:56:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad