■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桜開花 in 靖国神社
先日テレビを見ていたら、東京地方の開花宣言が放映されていました。

気象庁の職員が桜の木を眺めながら、「開花しました!」的なことをおっしゃっていたのがとても印象的で、どこに桜の標準木があるのかと思ったら、靖国神社だったんですね。
ということで、早速靖国神社にGO!

参拝を済ませ、標準木を探していると、みんなが写真を撮っていたので、すぐに分かりました。。
残念ながら、まだまだ見ごろとはいえない時期ですが、やはり心がウキウキしてきますね~♪
160327-2.jpg
↑桜の標準木&お能
ちょうどお能も上演されていて、さらに日本人的情緒が刺激されます。

靖国神社の参道では「さくらフェスティバル」なるイベントが開催されていて、出店がずらりと並んでました。
飲兵衛のUTスタッフたちは花より団子ならぬ、「桜よりビール!」で、東北の地ビールに心が奪われているご様子・・。

桜は今週が見ごろですから、みなさんもお花見をお楽しみくださいね!
私も今週は花見三昧になりそおです♪
スポンサーサイト


まち歩き | 19:05:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad