■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

池上 寺めぐり~その②~
五重塔まつりで平和祈願法要を見学した我々は、本門寺近くのお寺を巡ってみよおとブ~ラブラとしました。
大本坊本行寺で御首題をいただいた所、”小さな旅 池上の寺めぐり 朗師講スタンプラリー”と言う冊子をいただきました。

寺めぐり

以前より、この辺りのお寺にスタンプが置いてあるのは見ていたのですが、これが何だかは特に気にしていませんでした。
それらのスタンプは、なんとこの冊子に押していくスタンプだったのです。。。

元々御朱印巡りしているくらいですから、スタンプラリーの文字を見ると血が騒ぎます!!!
早速開始したのですが、御首題をいただいたかた曰く、池上近隣だけでなく大森の辺りまでありますので「結構歩き甲斐がありますよ」との事でした。
プチ千ヶ寺参り気分です。

この冊子は中々良くできていまして、回るお寺の縁起や近隣の見所等も載っており、見ているだけで巡る気が沸いてきます。
頑張ってコンプリートしないと!!!

スポンサーサイト


まち歩き | 20:35:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad