■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まったーりチーズケーキ
今日は家でのんびりデーでした。

最近、和菓子づいていて、落雁ばかり食べていたので、たまには洋菓子でも食べようかしらと、近所のケーキ屋さんで何種かケーキを購入してきました。
160410.jpg
↑パティスリー レクレさんのチーズケーキと、奥がチョコレートムースの入ったケーキ。
チーズ部分は爽やかでありながらも、どっしりとした味わい。。
タルト部はさっくり固めです。濃厚タイプのチーズタルトですね~!

こんな濃厚系チーズケーキには、ラプサンスーチョンをあわせてみました。
前回のU Tea partyのアフタヌーンティーパーティーでも出したものです。
ラプサンスーチョンは正露丸のような独特の香気があって、嫌いな人は本当に嫌いな紅茶ですが、チーズに非常に合うお茶と言われています。
実際に飲みながらチーズケーキをいただくと、ラプサンスーチョンのクセもそれほどかんじませんし、口に残るチーズの油分をすっきりと洗い流してくれます。

最近ハマリ中の和菓子とは全く違う乳脂肪たーっぷりのケーキもたまにはよいものですね~♪


食・レシピ | 17:43:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad