■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大船~龍宝寺~
休日を利用して、鎌倉駅~大船駅までぶ~らぶらしてきました。。。
最初は鎌倉駅~北鎌倉駅位までにしよおかと思ったのですが、天気が良かった事もあって、ついつい大船駅まで足を延ばしてしまいました。

折角大船駅迄歩くのですから、大船駅から15分位の所にある、龍宝寺さんに参拝しに行ってみる事にしました。

龍宝寺①
茅葺きの山門が趣を醸し出しています。

広い境内を歩いていくと、大きな本堂があります。
龍宝寺②
ん~立派です。

境内には幼稚園もある関係か、親子連れの方々が多くみられました。
大きな境内は、開放感が有って良いですね。

大船駅近隣も、この辺りは鎌倉市になるので、結構お寺さんがあります。
また今度、ゆっくりと巡ってみたいと思います。

スポンサーサイト


まち歩き | 21:21:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad