■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高輪 寺社めぐり~白金氷川神社~
高野山東京別院に参拝した後は、白金方面に移動です。
高輪の方から来ると下り坂なので、順調に足が動きます。

目指す先は白金氷川神社。
大きな鳥居と、開けた境内が印象的な神社です。

白金氷川神社②
まずはご参拝。
合掌一礼が続いた後の二礼二拍手一礼なので、ちょっと逡巡してしまいます。

御本殿の横には、境内社の建武神社と、稲荷神社があります。

白金氷川神社③
↑建武神社。

境内が開けているせいか、開放感があって清々しい感じがします。
都会の中にあって、こおいった空間は良いもんですね。。。


まち歩き | 16:55:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad