■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

諏訪護国神社
諏訪大社を巡った際に、折角なので色々と巡ってみよおと思っていたのですが、中々考えていた通りにはいかず、結局は行き当たりばったり的になってしまった感が拭えませんでした。
そんな中、諏訪護国神社は予定通りに参拝する事ができました。
まぁ、泊まったホテルの近くだったという事もあり、当然と言えば当然なんですがね。。。

長野県には、松本市に旧内務大臣指定護國神社の長野県護国神社があり、こちらの諏訪護国神社はいわゆる指定外護国神社になります。
とは言え、創建は明治33年とこちらの方が古く、立派な社殿の神社です。

諏訪護国神社
↑ここにも御柱が!!!

こちらの神社は高島城址にある高島公園内にあり、外観復元された天守と相まって、何となく歴史チックな趣があります。

高島城

御朱印をいただこうと社務所にお伺いしたらお留守だったので、天守の中等を見学してからもう一度お伺いしましたら、運よくいただく事ができました。
いただく際に、「印を変えて最初の御朱印です」と言われました。
そお言われますと、有難さ倍増ですね。。。

高島公園

公園内のお花も綺麗でしたし、諏訪に行かれた際は、立ち寄ってみてはいかがですか。
スポンサーサイト


旅行記 | 21:11:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad