■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北ブ~ラブラ ~その①~
3月の”U Tea party”の打ち上げで、お茶会に参加して下さった方々と、今度台湾にでも行きましょおと言う話になりました。
以前にもそんな話しで盛り上がった事があったので、今回もムリかなぁなんて思っていましたら、一人二人と参加者が増えていきまして、台北の旅が実現してしまいました。。。

会社を休めずに、土曜の早朝~月曜の深夜というハードなスケジュールできて下さった方や、滋賀の方から参加下さった方達とお茶三昧の旅を満喫してまいりました。

HND.jpg
↑羽田空港。今回は空いてました。。。

久しぶりの台北でしたが、チョコチョコと変わった所があり、久々を実感してしまいました。
通信環境もその一つで、4Gが普及していて、以前あったデータ専用プランが無くなっていました。

UTスタッフ達は、スマホとルーターを使う事にしたのですが、スマホの設定は中華電信のお兄さんがやってくれたのですが、ルーターは自分でやってくれとの事。
いそいそとAPNの設定をし、無事に開通!!!
早速、前回書いたルーターが活躍してくれました。

松山空港は中華電信だけですが、桃園空港は他にも通信業者がありましたので、台湾に行った際には、皆さんも試してみてはいかがですか。
快適ですよ。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 20:43:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad