■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北ブ~ラブラ ~その②~
台北の松山空港に到着後、スコールの様な雨が・・・。
タクシーでホテルに向かったので、濡れることなく、無事にホテルに到着。
でも、ここでのんびりはしていられません!
なんたって、やることが満載なのですから。。

まず、向かったのが、小籠包の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。
台湾に来たら、必ずこちらで小籠包をいただきます。
日本にも支店があるのですが、やっぱり台湾で食べるのと味わいが違う気がします。
40分待ちの後、店内へ。

160619-1.jpg
↑まずは前菜のピリ辛キュウリをつまみつつ、小籠包を待ちます。

160619-2.jpg
そして、お待ちかねの小籠包♪
やはり、いつ食べても美味しい!

160619-3.jpg
湯葉、油揚げ、春雨のスープの他、椎茸の餃子やエビシュウマイなど食べて、心身ともに台湾モードに。
やっぱり、鼎泰豊は上品な味付けで、期待を裏切らないお店です♪



旅行記 | 16:13:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad