■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北(九份)ブ~ラブラ ~その③~
UTスタッフ達は何回か台湾に来てはいるのですが、台北近郊の人気のスポット九份にはまだ行った事がなかったんです。
何故かと言うと、結構混雑すると聞いていたので敬遠していたのですが、今回台湾は初めての方もおられたので、良い機会なので足を運んでみる事にしました。
九份は新北市瑞芳区にあるので、正確には台北ブ~ラブラではないのですが・・・

台北中心部からですと、九份まではバスが便利です。
結構混んでいたのですが、始発なので座る事ができました。
1時間ちょとで舊道バス停(?)に到着。

基山街を散策しながら進みます。
九分①
↑混んでます・・・
後で分かったのですが、この日は祭日とあって結構な混み具合で、狭い街路を進むのは難儀でしたね。

途中で景色を堪能。
九分②
雨上がりのせいか、霧が段々と上がってきて幻想的な雰囲気になってきました。
思い切って来たかいがありました。

それにしても、こんな小さな街でこの人混みとは、やっぱり人気のスポットなんですね。

スポンサーサイト


旅行記 | 19:58:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad