■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北(鶯歌)ブ~ラブラ ~その⑤~
初日は九份を満喫したUTスタッフ達ですが、折角台北まで来ているので、U Tea partyで使う茶器を購入しようと、鶯歌まで行く事にしました。

鶯歌16①
店先に小鳥がいました。さすが鶯歌。

あいにくの土砂降りでしたが、お目当ての物もチェックしながら、ひとまず老街の外れの方に有る”臻味茶苑”さんに向かいました。

阿里山、佛手等を試飲してそれぞれお気に入りのお茶を購入しました。
お店を出てしばらくすると、一人見当たりません???

引き返してお店に戻ってみると、何とお茶を試飲していました。
折角なのでと一緒にいただいてしまったのですが、何とこのお茶は100年位前に作られたものとの事!!!
製造時に品評会でもらったメダルを見せて頂きましたら、大正の年号がありました。

鶯歌16②

一瞬、プーアール茶のよおな味がしたのですが、すっきりとした感じの味わいでした。
貴重な体験をしてしまったおかげで、自分用の買い物がほとんど出来なかったのですが、また今度の楽しみにしときます。
今度はいつ来れるだろおか・・・
スポンサーサイト


旅行記 | 22:31:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad