fc2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

台北ブ~ラブラ ~その⑥~
台北に戻ってきてから、夕食までの間、約一時間ほど時間がありましたので、自由行動の時間となりました。

私は中国茶仲間を無理やり?!連れ出して、歩いて行ける距離にあった茶藝館へ。
160703-1.jpg
↑八拾捌茶輪番所です。

繁華街からすぐの場所で、目の前は車が行きかう大通りに位置しています。
日本統治時代に西本願寺の本堂や鐘楼、輪番所があったところで、当時は台湾で一番大きな日本式寺院であったとのこと。
現在、復元された輪番所が茶藝館になっております。

内部も日本的。土間スペースと畳敷きのスペースがあって、畳スペースに案内されました。
こちらは変わった飲み方も試せる茶藝館とあって、大きなお椀に茶葉を浸出させて飲む方法をチョイスしました。
カフェスタッフが淹れ方を日本語で教えてくれるので、初めての方にも行きやすい茶藝館かと思います。

160703-2.jpg
縁側もあって、なかなか居心地が良い場所です。。

こだわったインテリアというわけではないけれど、そこはかとなくセンスの良さを感じさせる作りでした。
慌ただしくお茶をして出てきてしまいましたが、のんびりとお茶が楽しめるお店でした~
スポンサーサイト





旅行記 | 14:36:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する