■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日晒鹽牛奶糖
台北に行った時に、寝酒のビールの他に何か無いかなぁとコンビニを物色していましたら、何となく見覚えのあるパッケージのお菓子を目にしました。

日晒鹽牛奶糖
↑それがこの”日晒鹽牛奶糖”です。

台湾森永さんが作っているキャラメルなんですが、パッケージに塩のイラストがあることから、塩キャラメルの事と思いつい手が出てしまいました。

良く見ると、パッケージには”日晒鹽”とかいてあり、横にはSOLAR SALT”と書いてあるので天日塩を使用しているみたいです。
後ろには”布袋・州南鹽場”と書いてあるので、嘉義縣で製塩した天日塩を使用しているみたいなんですが、残念ながらこの塩の由緒が良く分かりません。。。

キャラメル好きなんで早速いただいてみたのですが、ミルク感のあとに結構なソルト感が出てきます。
汗かいた後の一服に良い感じです。

美味しいのでお土産にでもと思ったのですが、パッケージを眺めていると売価が書いてありました。
まぁ、キャラメルなんで相場も知れているんですけどね。。。

そおそお、パッケージと言えば、期間限定と書いてありましたので、興味のある方はお早めに買って下さいね。
いつまでの限定かは分からないのですが???
スポンサーサイト


食・レシピ | 21:21:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad