■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

文山包種の冷茶
最近、お茶のネタを書いていないな~ということで、台湾茶の文山包種。

夏の疲れが出てきたのか、口の中が荒れてしまい、熱いお茶を飲むとヒリヒリ痛みます。
それでもお茶は欠かせないので、冷茶で楽しむことにしました。
160904.jpg
冷茶にしたのは、台湾の文山包種です。

磁器の茶壺(急須)に茶葉を多めに入れて、お湯を入れて時間をかけてじっくりと濃いお茶を出していきます。
氷を山盛りに入れた茶海に移せば、オンザロックの文山包種の冷茶の出来上がり~!

発酵度に低いお茶なので、爽やかな気分にさせてくれます。
水出しでも美味しいですが、オンザロックの方が濃厚に茶液が出てきます。
これで少しはバテ気味の体調も復活するかな~♪


お茶 | 14:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad