■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三浦半島開運めぐり
休みの日に、ふらっと行ける所ないかなぁとネットを見ていましたら、三浦半島「秋の七草寺社めぐり」というのを見つけました。
これは、9月1日~10月20日までの間に6寺1社を参拝していくもので、それぞれのお寺や神社で秋の七草を見て回れるよおになっています。

これは丁度良いと思い、早速巡ってきました。。。

①清雲寺・女郎花(おみなえし)
②万願寺・撫子(なでしこ)
③海難神社・萩(はぎ)
④妙音寺・葛(くず)
⑤延壽寺・桔梗(ききょう)
⑥新善光寺・藤袴(ふじばかま)
⑦高養寺・尾花(おばな)

我が家から行くと、順番に巡るのが良さそおなので、1番から順に巡ってみました。
途中で気付いたのですが、私以外に巡ってる人を見かけません。
6番のお寺でお話しさせていただいたら、出来た当初は結構な人が来たそおなんですが、今はほとんど来ないとの事でした・・・
おもしろいのにねぇ。

三浦半島開運めぐり②
↑6番の新善光寺。

さて、「秋の七草寺社めぐり」の事しか書いてないのですが、タイトルは「三浦半島開運めぐり」となっています???

三浦半島開運めぐり①
↑4番のお寺でガイドブック兼御朱印帳を入手したのですが、このガイドブックが「三浦半島開運めぐり」となっていて、「三浦七福神めぐり」、「干支守り本尊霊場めぐり」と、「秋の七草寺社めぐり」を合わせて巡る仕様になっています。

「秋の七草寺社めぐり」を結願したのに、課題が残ってしまいました。
あぁ~、あと14箇所巡らなきゃ・・・
スポンサーサイト


まち歩き | 19:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad