■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忍城見学
9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますね~。
そんな中、埼玉県行田市にある忍城に行ってきました!
160911.jpg

忍城って?という方も多いと思いますが、和田竜の『のぼうの城』の舞台になったお城です。
お城に詳しくない私ですが、原作も読み、映画を見ていたので、行かなければと思っていた場所です。
石田三成の水攻めにも屈しなかった忍城は関東七名城の一つだそうです。お城自体は明治維新の時の壊されているので、忍城本丸跡地に三階櫓が再現されています。
三階櫓へ行きたい方は行田市郷土博物館に入館すると、内部を見学できます。
内部は普通の現代建築で、当時の姿を期待されないように。。

私は三階櫓よりも行田市郷土博物館の展示の方が面白かったです。
忍城の解説や埼玉古墳群の埴輪などもあったりして、入館料200円で大満足な内容でした。
来館者も老若男女問わず、思ったより大勢いて、なかなかの賑わい。
映画自体は数年前になりますが、まだまだ『のぼうの城』人気なのでしょうか。

街自体に風情を感じるスポットがないのが残念ですが、古地図を見ながら、街を散策したら楽しそうです!
スポンサーサイト


まち歩き | 17:26:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad