■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

滋賀の魅力発見プロジェクト 「秋風船上茶会」のお知らせ
一年前から、じっくりと温めていた企画の発表です。

10/29(土)に滋賀県近江八幡でお茶会を開催いたします。
このお茶会は、「滋賀の魅力発見プロジェクト」と銘打っており、滋賀の中国茶仲間と話していた際に、フッと思いついたのが始まりです。
滋賀の友人は、中国茶はもちろんのこと、滋賀県在住ということもあって滋賀県愛に溢れた人です。
滋賀の魅力を県内外問わず、「知ってもらいたい」、「気づいてもらいたい」との思いから、なにか私たちにできることはないかと考えて思いついたのが、滋賀県の各所で中国茶のお茶会を開こうというもの。。
中国茶はお茶会と言っても作法などが一切なく、集まった参加者の方々と共にお茶を飲み、楽しむという気軽な会になります。
作法のない中国茶だからこそ、大勢の方に楽しんでもらい、中国茶の魅力も感じてもらえるのではと考えています。

「私たちにできることは、お茶を通じて人と地域をつなげること。」

これをモットーに滋賀県内で中国茶のお茶会を開催していく予定です!

記念すべき第一回は近江八幡での水郷巡り。
水郷巡りの船を貸し切っての船上茶会となります。
近江八幡の水郷は全国で初めて重要文化的景観に選定され、北東部に広がる西の湖はヨシ原特有の湿地帯が広がるなど、魅力的な水辺の風景が広がっています。
秋風が吹く秋の琵琶湖の美しい風景と美味しい中国茶で、ゆったりとしたひとときを過ごしませんか?

滋賀の魅力発見プロジェクト 「秋風船上茶会」
開催日時: 2016年10月29日(土)
       第一部 13時から14時30分
       第二部 15時45分から17時15分
※10分前にはお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。
       ※天候により、日時を変更する場合がございます。予めご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
開催場所: びわ湖観光株式会社
       滋賀県近江八幡市中之庄639-1
会費: ¥3,500-(乗船料込み)
定員: 各回8名

お茶会当日の参加は承っておりません。参加希望の方はUT Online Shopのお問い合わせフォームに〈件名:お茶会参加希望〉とお名前、ご連絡先を明記して送信願います。会場等の詳細をご連絡させていただきます。
スポンサーサイト


お茶会 | 21:23:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad