■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山手ぶ~らぶら
先日ちょっと時間ができまして、横浜の山手地区をぶ~らぶらとしてきました。

山手といいますと、外人墓地や洋館等、異国情緒な面影で有名ですね。。。

ベーリック・ホール①
↑山手の頂上の辺りにあるベーリック・ホール。

1930年(昭和5年)と意外と新しい建築です。
てっきり開国期の物かと思っていましたら、ほとんどは大正末~昭和初期に建てられたものなんですね。
洋館っていうと、何となく明治的な雰囲気があったのですが、勝手な思い込みでしたね。

ベーリック・ホール②

ベーリック・ホールの中では、テーブルセッティングの展示が行われていて、洋的な雰囲気を演出しています。
最近、寺社建築を見て回る機会が多かったのですが、こおいった西洋館を見て回るのも良いもんですね。。。




まち歩き | 22:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad