■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大山 中国茶野点
U Tea partyに遊びに来てくださる方々と大山へ行くならば、中国茶を大山山頂で淹れましょうという計画を立てていました。
しかし、当日の朝まで雨が降っており、山頂に行くのを断念し、その代わり、それほど急な山道ではない見晴らし台に行って、そこで中国茶野点を楽しむことになりました♪

161009-2.jpg
↑見晴らし台からの景色。
曇っていたこともあり、遠くまでは見渡せませんが、空気が気持ちいい~!

大山阿夫利神社下社で汲んだ霊水で、早速お茶を淹れることに。。
161009.jpg
↑携帯用茶道具。
ちょっと湯切れが悪かったりと、難ありなところもあるのですが、コンパクトにまとまるので、野点にもってこいです。

屋外では空気の動きが変わるのと、自分たちも運動してからのお茶なので、室内でいただくのとは五感がかなり変わりますね。
空気も美味しく、お茶も美味しくて、本当はもっとゆっくり時間をかけて飲みたかったのですが、山はすぐに暗くなるという事で、急ぎ撤収。
山頂から降りてきた方たちも何をしているのか不思議そうに見ていきました。
中国茶自体がマイナーですもんねぇ。
山野点、なかなか楽しかったので、次回は大山山頂野点をリベンジします!
スポンサーサイト


お茶会 | 17:50:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad