■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大雄山最乗寺
大山で中国茶野点をした後、大雄山に一泊し、早朝、最乗寺へ。。

かなり急な坂道を走った山の奥に最乗寺があります。
聞いていたよりも、寺自体が広大なことに驚きました。
足柄にこんな大寺院があったなんて!

161012-1.jpg
↑霧がかかって、幻想的な風景が広がっています。。

前日の大山での筋肉痛と闘いながら、奥の院までぐるりと巡りました。
やはり早朝の寺社仏閣というのは、本当に清らかな気持ちになりますね~。

161012-2.jpg
本堂付近に戻ると、さんま大祭の準備が進んでいました。
さんま大祭は東日本で水揚げされたさんまをふるまい、義援金を募って東北の復興支援をしていこうというイベントでした。
このさんま大祭は神奈川県西部の各地で秋にかけて行われるようです。
皆さんも東北の復興支援を兼ねて、さんま大祭に参加されてみてはいかがでしょうか?

161012-3.jpg
美味しいさんまもいただけて、大満足の最乗寺でした♪
スポンサーサイト


旅行記 | 23:40:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad