■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

早雲寺
大雄山で”さんま”を楽しんだ後は、箱根湯本にある早雲寺に行ってきました。

目的はなんと言っても一年に一回の寺宝特別公開です。。。
例年は11月初旬で行っているそおですが、今年は一月早まって10月1日~3日で行われてました。

早雲寺

庫裡大広間では、北条早雲・氏綱・氏康の画像をはじめ、土佐光起筆北条五代画像等、北条贔屓のスッタフには堪えられません。。。

一通り見学した後は、御住職の案内により本堂の中を拝観できました。
襖絵の解説や庭園の説明等、大変興味深い内容でした。。。

いただいた御朱印も、北条氏の印の”虎朱印”でした。
さすが北条家の菩提寺ですね。

北条氏好きの方は必見のお寺ですね。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 21:24:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad