■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旅する人びと
先日、仕事を早めに切り上げて、川崎市市民ミュージアムで行われている”旅する人びと~東海道五十三次から世界へ~”を見てまいりました。

この、川崎市市民ミュージアムの事は、恥ずかしながら最近まで知りませんでした。
たまたま、東横線の駅周辺で企画展のポスターを見かけて知ったのですが、中々味の有る企画をしますね。

旅する人びと①

江戸時代~昭和までの旅の様相が、浮世絵や日記等の資料を中心に展示されており、中々興味深い内容になっています。

時代が変わるにつれて、旅の手段も徒歩から鉄道へと移っていく等、展示も上手く纏められており、テンポ良く見て回れます。。。
特に当時の旅日記を解説している展示は、当時の旅行の様子が窺えるよおで思わず見入ってしまいました。

また、この他にも”ベスト・セレクション―世界旅行に出かけよう”がアートギャラリーの場所で展示されていましたので、併せて見てきたのですが、こちらはなんと無料で公開されています。
川崎市やりますね!!!

旅する人びと②

こちらには、ポスター、写真等が展示されており、ミュシャやカッサンドル等の巨匠の作品も展示されていて、旅行ポスター好きにはたまりません。。。

私も旅に出ると日記を付けるよおにしてるのですが、旅人の資格ありですかねぇ???

スポンサーサイト


アート・文化 | 19:04:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad