■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

奈良市内ブ~ラブラ ~その⑤~
奈良2日目のUTスタッフ達は、朝一で西大寺に向かいました。
西大寺は真言律宗の総本山で、かつては南都七大寺の1つとして広大な伽藍を誇った古刹です。

境内には幼稚園があり、元気な子供たちの挨拶で活気に満ち溢れていました。
こんな古刹で学べるなんて羨ましい限りなんですが、きっとこの子達は分かってないんでしょおね。。。

西大寺
↑本堂を始め、結構間近に仏像を拝観ができるので、じっくりと見てしまいます。
また、色々とお話しをお伺いする事もできましたので、2時間近くも滞在してしまいました。
ありがたい限りです。

西大寺を後にした我々は、平城京跡に向かいました。

大極殿
↑第一次大極殿正殿。大きいですねぇ~。。。

大極殿の中で、ボランティアさんにお話しをお伺いしていましたら、スタンプラリーの台紙をいただきました。
思いがけず、スタンプラリーになってしまいました。。。

第一次大極殿から始まり、遺構展示館→東院庭園→朱雀門→平城京資料館と回りました。
大極殿から見ると、すぐに回れそおだと思ったのですが、結構な広さです・・・
駆け足でまわって2時間位かかってしまいました。。。

平城京スタンプ
↑スタンプと御褒美のファイルです。

平城京の大きさが何となく体感できるので、興味のある方はトライしてみてはどおでしょおか。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 16:33:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad