■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

”禅—心をかたちに—”に行ってきました
ちょっと前になるのですが、トーハクで行われていた、特別展”禅—心をかたちに—”に行ってきました。
駆け込みでギリギリ間に合ったのですが、結構な混み具合です。

禅

”臨済宗・黄檗宗15派本山をはじめ、末寺・塔頭(たっちゅう)などから、国宝24件、重要文化財134件を含む、約300件の名品を選りすぐり、禅宗美術に関する過去最大規模の展覧会”との事と言うだけあって、見所が満載な展示内容です。
一通り見終わってみると、結構な時間が経っていました。。。

内容が濃かっただけに、何となく疲労感があるなぁと思ってましたら、お昼を食べてないのを忘れてました。
遅めのお昼を食べたら元気も取り戻したんですが、たまには、こお言う疲労感も悪くないですね。。。
スポンサーサイト


アート・文化 | 22:33:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad