■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

よしだ屋餅菓子店
今日は調べものをしに、新宿区の中央図書館に行ってきました。
疲れつつ、帰宅の途についたのですが、東新宿駅の近くに和菓子屋さんを見つけたので、買って帰ることに。。

よしだ屋餅菓子店というお店で、調べてみると、清澄白河が本店らしく、何店舗か支店があるうちの一つだったみたいです。
170107.jpg
↑手前がチョコバナナ大福、奥がポテト。
ちょっと珍しい大福があったので、購入。。
チョコバナナの大福って、、、と思いながら、いただいてみると。
意外とアリな味。
大福の中の餡は白餡で、その中にバナナが入っています。チョコは軽く外側にかかっているだけでした。
意外にも白餡とバナナって合うのですね。

奥のポテトは周りがカステラ生地で中が白餡とサツマイモの様です。

どちらも口の中の水分がとられる系ですので、日本茶と合わせて楽しみたい変わり種和菓子でした♪
スポンサーサイト


食・レシピ | 19:16:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad