■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

茶柱縁起茶
親戚から面白いお茶を頂きました!

その名も「茶柱縁起茶」。
凄いネーミングです。

最近では品質管理が徹底されているので、茶柱がお茶に混じることもなくなりましたよね。
茶柱が立つと縁起が良いという言い伝えがあるわけですが、私も子供の頃に見た記憶があるくらいなもので、実際に目にしたことがある方は少なくなっているんじゃないかなと思います。
もしかすると、茶柱って何?くらいな人も多いかも・・。
それを逆手にとって百発百中で茶柱が立つという縁起の良いお茶を開発されたわけですね。

さてさて、どんな原理で百発百中の茶柱が立つのでしょうか?
答えは・・・
170122-1.jpg
↑カプセルに茶柱と粉茶が入っていました~
カプセルを外してお茶を湯呑みに淹れて湯を注ぐだけ。

170122-2.jpg
↑ちゃーんと茶柱が立ちました!
味は・・・「うーん」な感じですが、見た目の印象は「良いことあるかも♪」とウキウキしてきますね。

きちんと急須で淹れて美味しく飲みたい派の私にとってはカプセルに茶が入っているのはかなりの衝撃度でしたが、話題性は抜群ですね。
手土産とかに良いかもしれません。。
スポンサーサイト


お茶 | 14:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad