■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元興寺
奈良の元興寺に行ってきました。
ならまちにあって、比較的行きやすいお寺ではあるのですが、今まで行きたいと思いながら行ったことがありませんでした。
170301-1.jpg
↑国宝の極楽堂。
170301-2.jpg
↑極楽堂と僧坊の瓦に注目!

極楽堂と僧坊の瓦部分で茶色っぽく見える面がありますよね。
この部分は飛鳥時代の瓦なんです!!
飛鳥時代の瓦が残っているなんて、感動ものです。。

街中にあるのに、開放的な空間が広がっていて、とても気持ちの良いお寺です。
明るくて居心地が良いので、ずーっと居たい気分になります♪
奈良はこういう開放感ある寺院が多いですね。
だから、奈良のお寺が好きなのかも。

何度行っても、奈良は飽きませんな~




旅行記 | 22:35:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad