■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海旅~小杨生煎~
上海と杭州に行ってまいりました~
日本よりも5℃近く暑くて、もう夏かという気候。
何回かに分けて、上海旅の様子をアップしていきます~!
杭州は次回のU Tea partyでじっくりお話ししますので、ご興味のある方は遊びにいらしてください。
詳細はこちら

やはり中国に行ったら、「食」ですよねー
上海で真っ先に食べたのは、小杨生煎の焼き小籠包♪
上海に来たら、必食の一品です。

170423.jpg
一見すると、小型の肉まんですが、中は肉汁たっぷりでジューシーです。
皮は下が油であがっていて、カリッとしていて、中の肉だけでなく、皮部分も美味しい!
初めて食べた時は衝撃的でした。。

昔は小汚い(失礼!)お店でしたが、今やチェーン展開しており、ショッピングモールなどでもいただけるようになりました。
レジで注文して、奥のカウンターで受け取り、空いている席で食べるという形。
以前、立ち食いしたことも「今や昔」なのでしょう。
そして、強烈に熱かった記憶があるのですが、食べ頃の温度になっていました。
日本と変わらないスタイルにちょっと寂しさもありますが、味は相変わらずに美味しい♪
中の肉汁もジューシーすぎて、思いっきりダラダラさせてしまいました・・・。
スープ類も美味しいので、上海で小腹が空いたときはこちらがおススメです~
スポンサーサイト


旅行記 | 14:16:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad