■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海旅~上海博物館~
せっかく上海に行ったので、今まで行きたいと思いつつも行ったことがなかった上海博物館に行ってきました~
170430-1.jpg
なんというか、威圧感のある建物です。。
中に入るのもセキュリティーチェックがあるのですが、日本の博物館ではほとんどないので、ちょっと驚きますね。

特別展「上海青龍鎮遺跡考古展」から拝観開始!
秘色青磁の器や天目茶碗を見ると、層の厚さを感じますね。

その後、書画を眺めたり、陶磁器を見たり。。
美術史の本で見た文人の書などを見ると、「おお~」って思います。。
さすが文字の国で、書がずらりと展示されていて圧巻です!

展示品は素晴らしいのですが、展示室内のルート設定が明確でないので、ちょっと疲れるかなぁ。

そして、どこの博物館に行っても、やっぱり覗きたいのがミュージアムショップです!
今回は本は買えなかったけど、思っていたよりも書籍も充実していましたし、レプリカなんかも結構ありました。
掛け軸もそこそこお手頃で、今にして思うと、買っておいても良かったなぁと。。
また、行けば良いか~!
170430-2.jpg


スポンサーサイト


旅行記 | 20:52:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad