■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一力の胡桃最中
思いがけず友人より美味しいお菓子を頂きました♪

170507.jpg
↑札幌の和菓子屋さん「一力」のくるみ最中。
結構和菓子は好きな方ですが、聞いたことがありませんでした。
やはり地元ならではの和菓子なのでしょう。

くるみ最中とはいかに?
食べる前は、あんこに胡桃が練りこまれてるのかなと思っていましたが、食べてみると、the 胡桃!
あんこは一切使用しておらず、胡桃にみたらし的な餡をまとった胡桃がギューっと詰まっています♪
胡桃を最中にするなんて衝撃的ですが、美味しい!
そして、何といっても、お茶(煎茶ね)に合う!
私の胡桃好きを知っていたかのようなセレクト~
素材の味で勝負するタイプのお菓子、好みです。。

5/13に向けて、テイスティング中なので、ちょうど良いお茶菓子を頂きました。
ありがとうございました!
そして、実はお茶会でもちょっと変わった杭州特産の胡桃を味見程度ですが、お出しします!
楽しみにしててくださいね~

スポンサーサイト


食・レシピ | 15:14:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad