■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三浦薬師如来霊場大開帳
昨年の秋に、三浦半島の方を寺巡りしていましたら、お寺の方から「来年はすごいよ」と聞いていたんですが、はたして何だろおと思ってました。

そおこおしていましたら、何と33年振りに薬師霊場の御開帳があると言うではないですか!!!
しかも不動霊場と一緒の御開帳は132年振りとの事で、こりゃ巡らなきゃと言う事で、何回かに分けて二つの霊場を回ってきました。

三浦薬師

ひとまず薬師霊場を結願する事ができたんですが、132年振りと言う事で結構な盛上りかと思いきや、考えていた程でも・・・
まぁ、回っている人は結構いまして、平日でも結構な人にお会いしました。。。

こおいう機会でもなければ、沢山のお薬師さんに会える事なんて無いですからね。
次は33年後かぁ、無理だろおなぁ・・・
スポンサーサイト


まち歩き | 20:19:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad