■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

奈良井宿に行ってきました!
先週、木曽に行ってきました。。

新宿から塩尻までスーパーあずさに乗り、そこから一時間~一時間半に一本程度しか走っていない中央本線に乗り換えて奈良井宿へ。
松本とか長野市方面は行ったことがありますが、木曽の方は初めて足を運びました。
思いのほか、遠かったです。

170528-1.jpg
江戸時代にタイムスリップしたかのような町並みです。
奈良井宿は1978年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、現在も中山道の宿場町の雰囲気を色濃く残しています。
歩いても端から端まで10~20分程度で、のんびりと散策できる雰囲気の良い町です~
泊りで行ったので、朝からゆっくりと町並みを散策できました。

いくつかのお食事処とカフェがありました。
170528-3.jpg
↑その中の一軒。
「こでまり」さん。

170528-2.jpg
オーダーすると、その場で挽いた挽きたてのコーヒーを淹れてくださいます。
さっぱり系のコーヒーとシフォンケーキでのんびりと。。

東京では過ごせないゆったりとした時間を過ごすことができました~♪
おかげで、東京に戻ってからも、東京モードにスイッチが戻らないんですけれども・・・。
スポンサーサイト


旅行記 | 18:10:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad