FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

思いつきで・・・~その①~
4月にスタッフの一人が杭州~上海と回ってきて、いいなぁ~と思っていましたら、段々とどこか行きたくなりまして、思いつきで台湾に行く事にしました。。。

思いつきと言いながら、直ぐにチケットを取ってしまった事もあり、あれこれと調べる時間があったのですが、仕事が終わらず直前までバタバタとしてしまいました。。。

そんなこんなだったんですが、無事に仕事を終わらせて、梅雨明けたばかりの台湾にいってきました。。。

台北に着いた後、すぐに向かった場所は九份。
前回の台湾旅行と全く同じ行程なんですが、九份行きのバスの乗り場が変わっていて、探してしまいました。

九份に到着すると、人混みをかき分けて老街を進んでいきます。
しばしウロウロとした後は、茶芸館で小休止。

九份11

入ったお店は九份茶坊さん。
九份で一番古い建物と言うだけあって、店内はレトロな雰囲気が漂います。

”杉林渓”をいただきましたが、暑いときにはこういうお茶が良いですね。

九份12

しばらくお茶を堪能した後は、再び老街をブ~ラブラしてから台北に戻りましたが、それにしても、九份って混んでますねぇ。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 21:14:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad