■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

思いつきで・・・~その②~
台北2日目の出だしは、”光復市場素食包子店”さんからにしました。

包子店①

名前の通り、光復市場近くにある包子(饅頭)屋さんなんですが、売っている物もこれまた名前の通り素食(精進料理的?)が詰まった包子になります。
短時間しかいなかったんですが、その間人も途切れる事も無く、人気店なのが伺えます。

前回訪れた時に素食料理はいただいていたのですが、包子でいただくのは初めてです。

包子店②
↑結構な大きさです。

包子店③
↑割ってみると、中にキャベツがぎっしりと入っています。

肉好きの私にとって、肉の入っていない包子なんて、どおなのよ???って思っていたのですが、食べてみると、しっかりとした味付けで、ペロっと食べきってしまいました。

肉レスなので、ヘルシーで朝食にもってこいです。
たまには、こういう朝食も良いもんですね。。。



旅行記 | 20:20:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad