FC2ブログ
 
■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パイナップルケーキ食べ比べ~AMO~
台湾に行ったスタッフ一名から、お土産を頂きました~!

台湾と言えば、もちろんパイナップルケーキ。
170709-1.jpg
↑AMOというお菓子屋さんのパイナップルケーキです。
右がパイナップル100%、左が伝統的な冬瓜入り。

開けてみると、中はこんな感じです↓
170709-2.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、右のパイナップル100%の方が色が濃いですね~

さてさて、食べ比べてみます。。
AMOは洋菓子屋さんだけあって、バターたっぷりのしっとりクッキー生地です。
ホロホロと崩れるタイプではなく、しっとりと濃厚なタイプ。
100%パイナップルは酸味が強めでセンイ感があってパインを食べてるという感じが強くあります。
伝統的なタイプはなめらかでさっぱり。他のお店の冬瓜入りよりはパイン感があるように思います。
どちらも洋菓子系のパイナップルケーキで、とても美味しいです。
私はここのパイナップルケーキが大好きなので、買ってきてくれるようお願いしておきました~♪

170709-3.jpg
パイナップルケーキには台湾茶でしょということで、贅沢に上質な紅水烏龍を合わせました。
発酵度・焙煎度も高めなお茶でずーっと飲んでいたくなるお茶。。
かなり前に買ったのですが、味が劣化しないのは素晴らしい!
濃厚なパイナップケーキで甘くなった口の中を、紅水烏龍がさらりと流してくれます。
幸せすぎるティータイムでした~♪

スポンサーサイト


食・レシピ | 19:43:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad