■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

パイナップルケーキ食べ比べ~微熱山丘と小珍烘焙坊~
パイナップルケーキ食べ比べの第二弾!
170712-1.jpg
↑右は微熱山丘、左は小珍烘焙坊
切るとこんな感じ↓
170712-2.jpg
手前が小珍烘焙坊、奥が微熱山丘。

まずは微熱山丘。
微熱山丘は日本進出も果たしたパイナップルケーキの超有名店です。
東京でも買えるからと、最近は行って買うこともなかったので、久々に頂きました~♪
クッキー部分がそこまで硬くなく、かといって柔らかすぎずで、甘みが少ないです。。
パイナップル餡は100%パイナップルで、今回の4種の中では、一番繊維感が強い!
そして酸味もかなり効いています。。
久々に食べると、意外に甘さ控えめだったことに気づきました。

小珍烘焙坊は地元で人気のベーカリー。
ベーカリーのパイナップルケーキらしく、ホロホロとしてて粉の味がしっかり出ています。
甘さは生地、餡ともにしっかりめ。
餡は一見、冬瓜入りの伝統タイプかと思いきや、100%パイナップル!
甘さはあるけれど、濃厚さはそこまで感じず、さらっとしています。

どれもそれぞれに個性があって、美味しいパイナップルケーキ!
高カロリーだけど、やっぱり食べたくなります。

台湾に行かれた時の参考になればうれしいです~
そして、これは!という美味しいパイナップルケーキをご存知でしたら教えてください~


スポンサーサイト


食・レシピ | 22:19:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad