■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

魯肉飯(ルーローファン)缶詰
台湾に行ったスタッフのお土産で魯肉飯(ルーローファン)の缶詰を頂きました~!
170723-1.jpg
さすが台湾!魯肉飯の缶詰なんてあるんだ~と感激。

ちなみに魯肉飯は甘辛く煮た肉そぼろをかけたご飯のこと。
台湾のローカルグルメとして有名です。

170723-2.jpg
そのままご飯にかけるだけでも良かったのですが、ごま油で炒めた青菜と目玉焼きを添えてみました。
食べてみると、缶詰だからか台湾ぽい八角などのスパイス感はなくて、台湾気分を味わいたかった私にはちょっと物足りなく思いましたが、逆に言えば食べやすく仕上がっています。

話のネタになりそうなお土産になると思いますので、台湾旅行のお土産にいかがですか?

スポンサーサイト


食・レシピ | 18:47:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad