■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~清夏茶会~開催いたしました!
7/30に清夏茶会と題したお茶会を開催いたしました!

今回のお茶は全て中国茶。
夏に飲むのに相応しい5つのお茶をご用意しました。
初めは文山包種から。
個人的に夏になると飲みたくなるお茶で、緑茶に近い烏龍茶です。
蒸し暑い外から到着したばかりのウェルカムティーには軽くてさらりとした味わいのお茶がちょうど良いかと思いました。
その後、日本ではほぼお目にかかれない中国緑茶2種を呈茶。
中国緑茶は日本では中々手に入らないので、手に入った時は必ず出すようにしています。
今回のお茶も茶縁に繋がれてU Tea partyで出すことができ、これから先もう飲むことがないかもしれないお茶でした。
中国緑茶は日本茶と似ているが故、ちょっとした違いが気になってしまうと思いますが、そうした違いも含めて「一期一会」を楽しんでいただけたらよいなと思いつつ、淹れておりました。
その後、白牡丹と紅水烏龍の二種類を淹れてまいりました。
どちらもじっくり睡眠中?!だったところをたたき起こして淹れたのですが、白牡丹は白牡丹らしくフラワリーな香りが立ち、紅水烏龍も内質の良さが存分に出ていて、優等生な2品でありました。

170730.jpg

今回は白牡丹と紅水烏龍が人気でした。
やはり暑い地方で飲まれるお茶がこの時期は好まれるのでしょう。
私自身も久々に白牡丹が美味しく入ったなぁと。。
今回もいくつか反省点がありましたので、次回はきちんと修正して、皆さまに楽しんでいただけるお茶会を目指してまいります!
次回は9月末辺りを考え中です。ぜひ遊びにいらしてください!

最後に、、
ご参加くださった皆様、雨と暑さの中、遊びにいらしてくださいましてありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます!

スポンサーサイト


お茶会 | 20:42:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad