■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

四万八千日
暑い日がぶり返してきましたけど、皆さんは体調など崩していませんか?
私は意外にもピンピンしてまして、少し遠出をしてみました。

向かった先は、小田原の勝福寺。
こちらは坂東三十三観音の12番札所として有名なんですが、毎年8月9日~10日は、四万八千日万燈会が行われます。

勝福寺
↑もっと暗くなると、灯りがとっもって綺麗なんですけどね。

この9日~10日にお参りすると、四万八千日分の功徳をいただけるという、なんとも有難い日なんですねぇ。
浅草寺では、7月9日~10日が四万六千日(ほおずき市)になるのですが、なんで二千日の差があるんでしょおねぇ???

暑かったですが、四万八千日分の功徳をいただいて、ありがたい一日でした。。。
スポンサーサイト


まち歩き | 23:02:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad