■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

熊本でコーヒーミルの展示会を開催いたしました!

先週の金曜日に、熊本市内にある、カフェギャラリー ブリランテさんにて、コーヒーミルの展示をいたしました。

 

オーナーが自ら建てたロッジ風のカフェはとても素敵で、小物などもセンスの良いものが置かれてありました♪

110622-2.jpg

 

そんな素敵な店内に、ユー・ティー取り扱いアイテムのチェコ製コーヒーミルをディスプレイさせて頂きました!

110622-1.jpg

3台のコーヒーミルを試し挽き用に持っていったのですが、その1台は縁あって、素敵な女性の元へ。。。

ちょうどコーヒーミルを買いたいと思われていたことを伺い、偶然ではありますが、ご縁を感じずにはいられませんでした。うちのミルが立派に働いてくれるよう祈っています

 

カフェという場所柄、興味を持って下さる方も多く、アドバイスを頂いたりなど、対面でお話を聞く機会がほとんどない私達にとっては、勉強になることばかり。。

今後も定期的にこういった場を作っていきたいと考えています。

(場所の提供や情報がありましたら、お気軽に連絡を下さい。お待ちしています。)

 

展示会には、思っていた以上に多くの方がお越しくださり、本当にありがとうございました!

また、コーディネートしてくれた熊本の友人をはじめ、沢山の方に声をかけてくださった先生など、感謝の気持ちで一杯です!

 

機会がありましたら、LODOSのコーヒーミルを携えて、熊本に伺いたいと思います~♪

 



コーヒーミル | 11:21:09 | コメント(0)
くどいようですが・・・

何回も申して恐縮なのですが、6月17日(金)の12:00~16:00に、熊本のカフェギャラリー・ブリランテさんにおいてLODOS社製コーヒーミルの展示会を行います。

 

tenji.jpg

 

LODOS社のコーヒーミルは、関東以外での展示は初めてになります。

チェコのキッチンウェアというと、日本ではあまり馴染みの薄い方だと思うのですが、古くから工業国として栄えてきた国だけあって、素晴らしい工芸品がたくさんあります。

 

LODOS社のコーヒーミルも、そんな歴史に育まれてきた素晴らしい製品がたくさんあります。

 

今回、ご縁あって熊本で展示会を行う事が出来る事になりましたので、ご興味をお持ちの方は、是非足をお運びいただきまして、手に取って見てみて下さい。

きっとその素晴らしさを分かっていただけると思います。

 

なんだか、お天気が崩れ気味なのですが、お越し下さる際には、十分お気をつけていらして下さい。スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申しております。

 



コーヒーミル | 10:21:54 | コメント(0)
熊本でコーヒーミル展示会開催!

突然ではありますが、熊本にてLODOSのコーヒーミル展示会を行うことになりました!

 

コーヒーミルとテーブルウェアのお店 ユー・ティーはインターネットでの販売のみとなり、コーヒーミルを手にとっていただき、実際に試し挽きできる機会がほとんどありません。

「LODOSのコーヒーミルはチェコ製で、木製のミルは森の中にある小さな工房で、職人気質のおじさんが一個一個丁寧に作っているんだよ~」っと、HPでは中々お伝えできない、バックグラウンドを沢山持っています。

 

そんな魅力的なLODOSのコーヒーミルをひとりでも多くの方に知っていただきたいという気持ちから、今回の展示会を開催することにしました。

110526.jpg

開催場所は熊本市にある、ブリランテさんという素敵なカフェです。

私は伺っていませんが、この企画をコーディネートしてくれた熊本の友人が、「手作りのロッジで凄く素敵!」と言っておりましたので、私自身、伺うのをとても楽しみにしています♪

ユー・ティー取り扱いのLODOSのミルも暖かさを感じさせる逸品です。きっとうちのミルを展示させていただくには最高の場所でしょうね~

 

コーヒーミルのお話や試し挽きはもちろんですが、チェコの写真も持っていく予定なので、ブリランテさんのコーヒーをいただきながら、チェコのお話などもいたしましょう!

一日のみの開催となりますが、皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

開催日時: 2011年6月17日(金) 12:00~16:00

開催場所: カフェギャラリー ブリランテ 

       熊本県熊本市桜木2丁目14-2

※コーヒーミルや展示会についてのお問い合わせに関しましては、ユー・ティーのお問い合わせページよりの問い合わせをお願いいたします。

 

≪展示会へお越しくださる方へ≫

カフェギャラリー ブリランテさんは喫茶店なので、コーヒー一杯のオーダーをどうぞ宜しくお願い致します!

開催日は写真展も行われているとのことなので、興味のある方は是非に!

また、ブログ&HPをご覧になられた旨をおっしゃっていただけましたら、先着順になりますが、ぷちギフトを差し上げます♪

  



コーヒーミル | 10:32:50 | コメント(0)
コーヒーミル新商品!!!「NATURA」

LODOS社製コーヒーミルの新作が入荷しました。

ブナ材の木目が美しい仕上がりの「NATURA」です。

チェコは元々木工製品に定評のあるお国柄なのですが、この「NATURA」も削り出しによる贅沢な仕様で、曲線の仕上がりも木目を活かした大変美しい出来になっています。

NATURA1.jpg

この「NATURA」も、20年くらい前はもっと大きなサイズ(炭酸飲料の1.5Lペットボトル位)で製造されていたのですが、これを現代風にアレンジ(???)して、再登場いたしました。

ホッパーの部分が持ち手になる様にデザインされており、豆を挽いていて楽しくなってしまいます。

NATURA2.jpg

ご家庭のキッチンウェアに追加してみてはいかがでしょうか。。。

 



コーヒーミル | 02:05:05 | コメント(0)
1935

ここの所バタバタとしていたので、家では落ち着いてコーヒーを楽しむ事もなく、専ら日本茶を飲んでいたのですが、買い置いていた豆を忘れていて、気を入れ直して挽くことにしました。

ちょうど友人が来る事になっていたので、ここぞとばかりに大量生産。。。

こんな時に大容量のキャニスターを備える「1935」は大活躍です。

やっぱり落ち着いて飲むコーヒーは格別ですね。

まだ残っているので、毎度ですが水出しを作ってみようと思います。明日暖かくならないかなぁ・・・

1935.jpg

コーヒーミル | 01:45:02 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad